昨日の雨、そして下界の気温の高さから全く期待してなかった赤倉。
着いてみると意外と雪が良い。
ゲレンデ滑走も楽しく、チャンピオンも良い。
このままゲレンデでも良いかもの空気が流れる中
折角装備を持って来たので登りますかと渋々ホテル第五終点へ…
自分なんか登る前のメイプルの休憩でビール飲んじゃいましたからね。
しかし、登り始めるとコレまた雪が良い。
少しの標高差でこうも違うかというぐらい軽い
テンション上がりながらハイクは早めで前山稜線まで1時間でした。
先行の2組は県外の方々みたいで登った斜面を降りて来てました。
ラッセルしてもらっただけで、なんだか可哀想な感じ……
自分達は燕側を目指して滑走。
登る前はシーズン初め&土砂崩れ情報で
大人に旧ゲレンデまでで帰りましょうと言ってましたが
予想外の面白さに結局例の斜面も行ってしまいました。
下から斜面は調査済みだったので問題ないのはわかってたのでドロップイン。
起伏が激しくシーズン始まったばかりなのにハードな斜面でしたが良かったです。
雄叫びがでるぐらいでした。
詳細は動画で
でも、実はドロップインして直ぐの1番狭い急斜面
転んではいけない場所で転んでます。
木が目に入った途端そっちに吸い寄せられて……
シーズン中だったら、なんてことないラインなんですけどね〜
だんだんと自分のイメージと実際の身体の動きが離れていく時期
気をつけないとダメですね。
因に最初の動画は帰りにパーク入ってますが
2個目のBS180でドライブしてレギュラーに戻ってるのも残念な感じです。
色々と衰えてるんだな〜
滑走日数
昨日も滑ってるので11日かなAny source
No comments:
Post a Comment