1月の三連休初日は翌日の三田原〜滝沢尾根の様子見で
前山滝沢尾根に登ってきました。
単独でしたがスタートはAKAKANローカルと一緒
先行がスノーシューなのか直登気味で登りにくい
しかもライン取りがあまり上手じゃない
その理由は稜線付近で分かりましたが…
急登が始まる手前で休憩。ここでAKAKANローカルと別れました。
ここのトレースも凄く登りにくく、結局は自分でラッセル。
深くてもスネ下ぐらいだったのでそれ程疲れませんでしたが…
斜面の上部でこの不可解なトレースの謎が解明しました。
先行は異国の団体様で皆様あまり上手でない。
前山のこの斜面は雪崩事故も発生してる箇所なので
足早に切り抜けたい所ですがモタモタしていて多少イライラしました。
これもPatagoniaのカタログに載った効果ですかね?
事故が起こらないとよいですが…休日の前山はもうダメかな?
木に隠れてますが妙高本峰も奇麗に見えます。
しかも、この日は富士山まで奇麗に見えました。
クラストとラインだらけの稜線滑り始めだけバインディングを付けましたがその後はノーボードです。
重い雪と濃い薮でかなり苦労させられました。
下山してからは半日の山行なのにありえないくらいの疲労感がありました。
ノーボード難しいところはやっぱり疲れます。
動画は今回HDR-AS15のケース内部が盛大に曇ってしまって残念な感じです。
やっぱり乾燥剤入れないとダメだな〜
滑走日数21日
Any source
No comments:
Post a Comment